Tesco moving 40,000 server workloads off VMware amid Broadcom’s “abusive conduct”
BroadcomのVMware価格が175%も値上げされたって知ってた?Tescoが40,000のサーバーワークロードを移動させる理由がここにあるよ。
最近、TescoがBroadcomに対して不当な行為を訴えてるってニュースが入ってきたんだ。なんと、VMwareの料金を175%も引き上げられたらしい。
これでTescoは40,000ものサーバーワークロードをVMwareから移して、他のソリューションに切り替える準備をしているという。これは単なる価格問題じゃなくて、企業戦略の大きな転換を示してるんよ。
VMwareはクラウドやデータセンター管理で非常に人気があるけど、それが急激に高騰したら、利用する企業はたまったもんじゃない。特に大企業にとっては、コスト削減が生存の鍵になるからね。
Broadcomの行動は、他の企業にも影響を与える可能性が高い。市場での競争が激しくなる中、価格設定が企業の選択肢を狭める要因になるかもしれない。競合他社が同じような戦略を取るとなると、これからのIT環境はどうなるんだろう?
このニュースを受けて、みんなはどんな対応を考える?サーバーやクラウドサービスの選び方が変わるかもしれないね。どう思う?

この記事へのコメントはありません。